新着情報

2018/06/27

今までにない「面白い改善手法との出会い」が始まる

7月26日~31日まで開催するIGAS2018(ビッグサイト)に「カーボンアイプラス」を出展いたします。

今までにない「面白い改善手法との出会い」が始まります。
簡易IOTの実演を予定。
是非、お立ち寄りください。
展示場所:東1ホール(芳野マシナリー様ブース内「カーボンアイ」コーナー)
2018/06/04

「カーボンアイ」「ミツモザウルス」がIT導入支援商品になりました

「カーボンアイ」と「ミツモザウルス」がIT導入補助金の支援商品になりました。
第2次募集が6/20より開始され、8月3日に締め切られます。
最大50万円の補助ですが、他の補助金と比較し採択のハードルは低いので
応募をお勧めいたします。
ご相談ください。
2018/04/16

製造工場の業務改善コンサルタント補佐を募集しています

株式会社トークは、先進的な新規製品開発と合わせて、製造工場の業務改善コンサルティング業務(生産性向上・自走集団への変革アプローチ)の増強をはじめています。
つきましては、コンサルタント補佐を若干名募集します。
下記の要項をお読みになって興味を持たれた方はぜひご連絡ください。(お問い合わせページ)か、電話(03-3267-0109)でご連絡ください)
共に新しい「面白い」仕事を作って行きましょう。

・改善提案資料作成の手伝い(Excelの操作、グラフ作成等ができること。何かしらのDBを触ったことがあると尚可)
・コンサルティング同行(お客様の声を聞き要望を整理すること。システム機能の社内提案ができると尚可)
・営業業務補佐(提案書、見積書、請求書等作成など)
・条件(報酬、勤務形態等)については応相談。ご希望をおきかせください

たくさんのご応募をお待ちしております。
2018/04/15

作業分解用ビデオカメラを試作しました

工場における作業分解用のウェアラブルカメラ(視線カメラ)を試作しました。(開発コード:Talk WorkEye)

トビーさんのアイトラッカーや、EPSONさんのMOVERIOのほかに手頃なものは、盗撮目的(?)のあやしいスパイカメラ(メガネ型ビデオカメラ)などしか見当たらないため、自作してみることにしました。

・市販の小型ビデオカメラと、ルーペ用のヘッドマウント部分を組み合わせたものです
・2時間充電して約50分の録画ができます
・720pで録画した場合、50分で約10GB消費します
・現在、現場でテスト運用中です
2018/03/09

印刷積算をもっと理解したい方々へ(積算講座の開催日程のお知らせ)

本年度の印刷積算講座の日程が決まりました。

2018/6/6(水)、7(木)、8(金)

受講のお申込みお待ちしております。
詳しくはこちらをごらんください。
2017/11/27

カーボンアイの無線化を実現しました

カーボンアイの電力データを無線化しました。
金属加工工場など天井にクレーンがある現場において、電力データを無線で取得が可能となりました。
ページトップへ